底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

東京都神津島2012.5.19~20 トーフ・菜畑・カツオアラサ③

 

2012.5.19~20 東京都神津島トーフ・菜畑・カツオアラサ パート①

2012.5.19~20 東京都神津島トーフ・菜畑・カツオアラサ パート②

翌朝5時までこんな事しながら遊んで、眠気も吹っ飛び

二日目の石鯛釣りに備え、海央丸を待ちます。

二日目の朝、AM6:00

神津名物オンバセの磯取り合戦です。

但し、この日は底物客は私一人。。。

海央丸の関東上物倶楽部の大会でしてん・・・激汗!

そんな事、聞いてないし~涙!

でも、石田船長のはからいで 初のカツオアラサに私一人!!

超・超・超~特級磯ダス!

見た目は柏島のカモ見たいですが、

カモより足場も良く 釣りよいです。

先日も9.3キロのクチジロがココで出ました・・・

初カツアサラにテンションも上げ上げです。。。♪

 

クチジロに当たるようフルコースを用意!

 

 

18号の針もこんなあんばいにされ...

 

ミニジロ~!

 

ここでも辛抱して頑張りますが・・・

サイズが伸びません・・・

 

 

こんなんばかりで・・・

 

 ハイ、チーズ!

最後までクチジロは当たりませんでした。。。

 

 

この日カツアサラでは 1キロ~2.5キロを 24枚

二日間で軽く 60枚 以上??異常??釣りました!

でも全然、面白くないんです。。。

 

今年、初めての神津島、数は釣らせてくれましたが

型はさっぱりでしたから。。。

 

ただ、今回の釣りでは いろんな事を試させてもらい

良い結果を得た事もいくらかあります。

 

普段出来ないテストはこういう釣り場でしか出来ないので・・・

一つだけここで公表できる事は

今回 私が使った針の中で一番食いの良かった針は

お世辞でも何でも無く

キャメックスの16号が抜群に食い良かったです~♪

後は次回の釣りの為、私だけの秘密に・・・(笑)

ま~イシガキでも60枚以上釣ったら普通は良しやけどね!

 

今回お世話になった海央丸 http://kaioumaru.jp/

また近いうちに行きますよって・・・

KIN太師匠はじめホッシー変態長

毎回 まいどありがとう御座います!

MMさん、良く釣れる撒餌 感謝です!

 

 

終わり

上部へスクロール