底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2012.5.19~20 東京都神津島トーフ・菜畑・カツオアラサ パート①

東の弟 ホッシー変隊長から イナンバ行きのメールがあり、
 
東に向いて走るも、又、また うねりで中止・・・涙!!
 
なかなか、行けまへんな~!
 
しかし、イナンバが駄目でも 
 
今回は好調の神津島にターゲットを変え
 
 
 
九州のブロ友 MMさんに 撒餌のカブセを手配・・・
 
 
宮田釣具店の店主さんで、もともとイナンバに行く予定だったので
 
黒潮のど真ん中で潮行きの早いところでも使える撒餌を
 
調合していただいた! 
 
私のワガママを聞いてくださいり 感謝、感謝、感謝!!
 
 
仕事を終え、ヤマトのクールでMMさんからの撒餌を積み込み
 
自宅、出ようとすると嫁から、
 
『うちの家は父親がおらんのか~?
   今更、始まった事や無いけどな~~~!
 
とキツイ一言が・・・汗! 翌、土曜日は息子の父親参観激汗!
 
 
マコト君、父ちゃんをうらむのでは無く、
私の子供に生まれてきた事をうらみなさい。。。!
 
おなじ、そこもの師なんで、とうちゃんの気持ちがわかるやろ~!
 
うちの家にはパパより強いママという
もう一人の父親みたいな人がいるから~(ひきつり笑)
 
 
マコトに釣ってくるで~♪ と一言いい残し、名神高速に乗ると
 
 工事渋滞。。。ヤバイ・・・!! なんでこんな時に・・・
 
 夜中の12時に沼津でウニを受け取る約束してるのに、
 
 八時の時点で豊中の車線規制をチンタラチンタラ・・・涙!
 
 京都に9時過ぎ通過で。。。激汗!!
 
 
 
 
      * ドラえもんにドコデモドアを出していただきました(笑)
 
 
沼津インターの降り口で、私のオヤジから電話が・・・
 
 
嫌な予感で電話に出ると・・・
 
 
    私のおふくろのお姉さんが亡くなったと・・・大汗!
 
 
何で、釣り行く時ってこんなんなんでしょうかね~??
 
    ここまで来てどうする事も出来ないと
       オヤジに電話で説明して香典だけお願いした。。。
 
 
 
おばさんゴメンナサイ!!m(__)m
 
 
 
 本日、手を合わせに行ってきましたよ
 
 
 
でっ 何とか待ち合わせ場所で、東の弟
 
ホッシー変態長スーさんに再会!関東のブログ大会以来かな~?
 
天城越えして下田港に着くとSimoさんが出迎えてくれました!
 
 
しばらくして、東の上物界のスターKIN太師匠ご一行が、
 
えーちゃん、悪木ちゃんを連れてご挨拶。。。
 
ブロ友っていいもんですね~♪
 
 
東の上物の軍団に、割って入った関西のアホ底物師が一人。。。
 
  妙に私一人、浮いてるのは気のせいでしょうか・・・(爆!)
 
 
 
 
何はともあれ、久しぶりの神津へGO!
 
 
 
 
    KIN太師匠と海央丸
 
 
 
MM印の九州産ブレンド高級撒餌を廃棄処分。。。
 
 
グランの針20号で頑張りますが・・・
 
 
 
釣れるのは、こんなイシガキばかりで スグにスカリが一杯に・・・
 
 
 
 
しばらくして・・・
 
 
 
 
釣武者のバッカンもイシガキで一杯になり
 
私のナニのように
 
久しぶりにドンゴロスが立ちました。(笑)
 
 
 
 
 
ドンゴロスからイシガキのシッポも飛び出し
 
セクギャバ姉ちゃんの ハミ乳状態になりました。
 
なので、海にお帰り頂きました。
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
釣っては・放流・・・
 
 
 
赤貝の冷凍を持って来てたので・・・
 
 
 
赤貝でも簡単に釣れました。。。
 
あまりに面白く無いので、
 
いくら釣れたのか、勘定するのに赤貝を並べてみました。
 
合計 26 コ ありました。
 
 
赤貝は魚を数える道具としては最適ですよ~(笑)
 
 
PM 1時になり何を間違えたか・・・?
 
磯上がりだと勘違いし、全て放流。。。
 
ホッシーからの電話で3時磯上がりだと知り
 
残り2時間、土産用のお魚を・・・
 
再度、仕切り直し、4枚追加で終了・・・
 
 
 
結局 トーフでは 2.5キロ~1.5キロを 30枚でした。
 
 
 
 
にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ
 
 
上部へスクロール