底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2012.6.10 高知県小才角一ゲハエ

逝って来ました~! リハビリに・・・

高知は小才角 名礁 イチノハゲ?(笑)

808のおんちゃんに

万々飯店に連れてって頂き

名物 ちゃんぽんで 腹ごしらえ。。。

道中、クエつりの餌を求めマルナカに寄りましたが

 メジカが無くて・・・涙!

仕方ないので、そのままならちゃんの運転で

小才角の港に急ぎます。

そんでもって、宴会開始!!

港に着いて、おんちゃんにお付き合いしていただき

結構飲んだような・・・私は水ですが・・・汗!

 

夜中の二時頃 ならちゃん、ウン○ゲ~ゲ~~!

 

ならちゃん、大丈夫でしたか~??(爆!)

 

結局、わたしゃ~あまり寝れませんでした!(汗!)

朝は、ウネリはあるものの、何とかやれそうなんで

おんちゃんのご好意で 名礁 一ゲハエに・・・

 

朝一、じゃんけんポンで場所を決め

右 息子磯坊主 真ん中 海坊主 左に ならちゃんです

しかし、朝から潮は ぜ~んぜん 動かず、

あきらめムード。。。

仕方なく、せっせとウニを打ち返します。。。

今回、ウネリがあり渡船が出るかどうか?

状態にもかかわらすず、ウニを沢山用意してくれた

デビルさん! この場を借りて御礼申し上げます。

デビルさんありがとう御座いました!

そんな中、竿を曲げたのが 息子磯坊主!

あわせを入れやり取りしてます。

只今、小学5年生・・・

上がってきたのは

テンス…(イラ)

イラんやん~!

クエ釣りの餌に頂戴!

餌の為 三枚になって頂きました!(笑)

少し離れた所でホワイトキングにトーナメントZ40に

道糸35号を巻いたナンチャッテタックルに

40号のガマクエ針でテンスの切り身で構えます。

テンスが釣れたんで、ならちゃんが一言

ならちゃん…『今日は、あきませんね~?』

私…    『テンス釣れても、いくらでも後で石鯛・石垣

         釣れるから頑張らんかい!一日やってたら、

         潮も変わるから・・・諦めなや~~!』

      と、ならちゃんを威しました~~~! (笑)

適当な事、言うたんですけど 昼前あたりから

その言葉どうり、ゆるく潮が押してきました。(笑)

 

その後にドラマが・・・

クエのタックルをSETし、いきなり、

ホワイトキングはデカイウ~ちゃんに襲われます。

4回ほどウーちゃんをあしらい

ウ~ちゃんのアタリが無くなった満潮の動きっぱなに

リールシートの前まで曲がり、ホワイトキングが海面めがけ

突き刺さり

 

『入った!』

の言葉と同時に、竿先が戻り 竿を上げてみると

ホァ~ン

  ホァ~ン

    ホァ~ン

      ホァ~~~ン!!

 

目の前の出ているハエに道糸が当たり高切れ。。。

ハエすれで切れたのでしょう。。。涙!

ほんの一瞬の出来事でしたけど、

あれは、間違いなくクエの当たりです。

 

その後も、ひたすら打ち返しますが

後の祭りで・・・トホホ。。。

涙!涙!涙!涙!涙!

その後、石鯛も 底撒き、底撒きで

餌のテンスをGET!(笑)

リハビリには丁度いい感じでした~(爆)

その後も なが~い沈黙が続いたのですが、

納竿間際、

潮が 右から左に 走り出しました。。。!

三個掛けていたウニに当たりが・・・

しかし、ウニを沢山付けていたので

上のウニだけ食われて、あわせる事無く終了!

横で見ていたポーカーフェイスのならちゃんが

知らん顔して その後すぐに

潮に仕掛けをなじませ・・・

いつの間に そのようなテクニックを・・・(激汗!)

詳細はならちゃんのブログで・・・

帰りは、地元ポーターのしわい釣り親父さんが

荷物回収に駆けつけてくれました。

いつもライブ映像感謝してます!

今回お世話になった 808おんちゃん

デビルさん、しわい釣り親父さん

いつも甘えさせていただきありがとうございます!

息子 磯坊主も感謝しております!m(__)m

私は石鯛とクエ釣りが出来るか?

高知でリハビリ兼ねて確認が出来

余裕でタコ海道突入ですわ~!!(爆)

結局、釣りもせず、息子の保護者役で

痛いからだにムチ打って、ならちゃん、

息子の子守役で、おんちゃんの顔見に

高知に来たようなもんです。(泣)

あ~っ、帰ってリハビリに行こっと・・・

終わり!

 

 

 

 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上部へスクロール