底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

長崎県男女群島2012.4.9~11 パート⑤

長崎県男女群島2012.4.9~11 パート①はコチラから

長崎県男女群島2012.4.9~11 パート②はコチラから

長崎県男女群島2012.4.9~11 パート③はコチラから

長崎県男女群島2012.4.9~11 パート④はコチラから

 

上の赤瀬で丸一日過ごし、柳さんとの偶然の再会・・・
 
釣果もそこそこの拾い釣りが出来、中味の濃い石鯛釣りに
 
満足した私は 翌日に備えスーパーウインに帰還。
 
 
 
『今年も俺がヒーローか??』
    意気揚々と船に上がると・・・ 

釣られてますがな~!!

   63センチの銀太郎♪♪
 
A田さんおめでとう御座います~!!
 
       (笑)
 
 
 
 
  やっぱり、すごいね~!うちの倶楽部のお方は・・・
 
     この魚を見てボルテージがあがるのは言うまでもない!
 
      ワテ 同様、他の方たちも同じでスーパーウインの
 
        異様に船上が活気づく!
 
 
 
そこに 水を差すかの船長の一言が
 
明日は時化るぞ!昼までやれんけん!
 
    うそ~っ!!(+o+)
 
    南が吹き出し、荒れてくるようだ。
 
  船長が悪いと、思った訳ではないだろうが 
 
  用意してくれた焼肉で腹ごしらえ!
 
    夕食は 焼肉屋 スーパーウィン??  (笑)
 
 
 
  たらふく飲んで食って、私はスグに落ちてしまった! 汗!
 
 
 
 
 
翌朝・・・瀬渡し開始!

 

千人塚のチョンボに木村さんが降りる
 
 
    船長から、私に 回収がスグに出来るよう 一番最後にと・・・
 
    と言うことは 一番最初に回収されるわけで・・・汗!
 
 
          釣る時間 短いヤン!!
 
 
 
   撤収を気にしながら降りたのは テルチャンのすべり

       磯に上がって戦闘開始!

前日、誰かが 上がっているようで赤貝の殻がチラホラ・・・

針は17号で最後の一発にかける!!

左に私の好きな佐藤を横目に・・・

 右には・・・    
 
  M原さんがもう魚掛けてるし・・・!アセ!
 
 
          今日も頂きかな??
 
 
なんて思いながら、打ち返すが、石鯛はおろか、餌取りの当たりすら無く・・・
 
 
     どうも、おかしい~??
 
 
    一時間、撒餌に集中するも、魚信が無い。。。
 
 
 
  もう、かれこれ15キロは入れたのに餌取りの当たりすら無いのだ・・・
 
 
   目の前にはウミガメがウロウロしていて、水温は低いようだが
 
   男島の鼻でも、上の赤瀬でも ウミガメはいたし、私には関係ない。
 
   ウミガメが居たら釣れないという人も居るようだが・・・

潮が動き出してようやく 餌が取れ・・・
 
 
        高知から駆けつけてくれたのか??

おんちゃん!こんにちは~♪
 
   船のエンジンが聞こえだし
 
 
 
     磯に上がって2時間・・・
 
 
 
     やっとの思いで 釣れたのが・・・
 
 
 
     ワッペンみたいな ミニミニ君
 
 

 

コレを最後に、撤収となった。
 
 
 
 
 
船に上がって 木村さんが一言。。。
 
 
『テルチャンのスベリ、 
 
      俺 昨日 乗ったのに・・・』
 
『あほやな~~! 昨日銀ワサ全部獲ったで~!!』
 
『そんなん、魚、おるわけないやん~!!(笑)』

 

        ・・・??

 

俊ちゃん!
はよぅ~言う~てゃ~!!

 

2日チョロの釣りで 早上がりは 物足りないが
   
 
 
     94のイグロも満タンになり
 
 
 
     まあまあの釣果が出来たのは満足ですわ!
 

今回の海坊主の 男女釣行は

石鯛 52~45 5枚 イシガキ 57~30 10枚  合計 15枚

    ぼちぼちでんな~~♪♪

 

 

      ワテの釣果はさて置き・・・

 

スーパーウインで 回収された 私の目の前に

 

 

なにやら、得体の知れないヤツが・・・

 

 

何じゃ~こりゃ~??

 

 

 

おまっとうさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうええって・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見せいたしましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンパ無くデカい!!

 

 

釣ったのはこのお方、今回 初参加の 木戸さん

80オーバーのクチジロ♪♪

 

 

ギンワサ クエの ダブルヒットは 芦田さん

おめでとう御座います!!

詳細は後ほど、各所メディアに出ると思いますので・・・

今回の木村商 石鯛釣技会の男女釣行は

石鯛 90枚 イシガキ 50枚

合計 140枚に終わりました!

いつもより早い潮を狙っての食いはさすがに渋いものの
 
 型重視でしたので 全体的に50オーバーの石鯛が連発!!
 
 
 
 
 
  全員安打には
 
 
 いつもながら 釣らせてくれるスーパーウインⅡの船長と
 
 毎回 良か アドバイスをくれる 松尾ポーターさんには
 
 
 
感謝!感謝!感謝!です
 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

上部へスクロール