底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2018.7.16 爆釣・爆釣釣行 長崎県壱岐勝本 勘八渡船②

2018.7.15 爆釣・爆釣釣行 長崎県壱岐 勝本 勘八渡船②

近畿釣行記ランキング

珍ポ岩

翌日、各自めいめいお好みの磯にわかれて渡礁して、

私は 珍ポと名付けられた、磯に・・・

 

珍ポ岩と言うのは、我々が勝手に呼んでいるだけの

磯であるが、関西人独特のエッチな呼び方で

比較的大きな磯で、そびえ立っている岩ではある。

写真ではわかりにくいが、ある方向から見ると

男性の、ナニ(シンボル)に似ていることから

タブン、エッチなみついしたろう顧問が付けた呼び名である。

 

 

 

しかも、大関会マスターが、60オーバーの石鯛を釣り

その後、型の良い石鯛が数枚出ていて

おひとりさま限定の先端が馬乗りの瀬のように

三角状になっている岩である。

先端に出ると竿は2本ぐらいは沖向きに出せるのだが

足元が不安定なので、余り年配者の方は好まない。

 

 

写真では後の島と被ってしまって解りずらいのだが

横方向から見ると、正に、珍ポの形なのだ。

珍ポの先端に竿を構えて準備開始!(笑)

竿は2本、沖向きに右と左に竿を出し

サザエの餌で打ち返す。

 

ココは初めて上がる磯なんで

全くポイントがわからないのですが

とりあえず、あっちこっち探ってみて

ちょい投げで、様子を見てみる事に・・・

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

荷物を後の高段に上げ、

 

振り返ると

竿が・・・

 

海面に入ってました!

 

上がってきたのは、イラ(テンス)君

海にお帰りなさ~い!

 

イラが釣れたので

ポイントはそれなりに合っているようです!

 

それから、右側の浅い方に

アタリが出るようになり

 

サザエでは喰いこまないので

ガンガゼに餌を変え

放り込んでみました。

 

すると・・・

毎度、おおきに!!

 

 

 

40cm、あるか?無いか?ぐらいの

イシガキ君が・・・

 

ちょっと、回ってきたのでしょうか?

再度、同じところに仕掛けを入れ

 

イシガキを連発!!

 

こうなってくると、

いつものごとく、

 

 

やめられまへんな~!!

 

 

立て続けにイシガキを3匹追加

 

しかも石鯛まで・・・

 

 

 

 

 

珍ポって、

なかなかええ磯やん!!

(笑)

 

 

 

 

しかも、

石鯛60あるんちゃう??

 

 

丘にあがって、ハイチーズ!

測ってみると・・・

 

 

60オーバー!!

 

61センチ!!

 

 

 

 

ホンマよう、釣ったわ~!!

釣れる釣りは、

オモロイね!

終わり。

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

上部へスクロール