底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2018.7.14 爆釣・爆釣釣行 長崎県壱岐 勝本 勘八渡船

近畿釣行記ランキング

爆釣・爆笑釣行 長崎県壱岐 勝本 勘八渡船

 

クエは簡単に釣れる!!

今回の爆釣!・爆笑!釣行は、長崎県の壱岐の北西部

勝本周辺にエリアを構える勘八渡船さんに、

全関西磯釣連盟のつりとも並びに、

普段から仲の良い和歌山のメンバーと

楽しい釣行してきましたよ~!

いつものように、新大阪の始発の新幹線にて

尼崎石鯛釣技会みついしたろう顧問と伊藤ちゃん

全関西磯釣連盟の川上大会長、

大関会のウン〇マスター、

森田さん、そして海坊主の6名で

博多まで行き、タクシーで博多港から壱岐郷ノ浦へ

ジェットフィルにて渡ります。

郷ノ浦では、勘八渡船の吉井船長が

車を用意してくれお出迎えです。

途中、スーパーでお弁当と水を買い出し

昼過ぎから、勝本のフィールドへ・・・

 

 

お昼からと言う事で、

土産釣りに、スーパー防波堤へと渡り

石鯛&クエ(アラ)を狙って

全員やる気マンチン!

 

みついしたろう顧問は

マイポイントを初めての伊藤ちゃんに譲ってくれ

初めての人たちにポイントのレクチヤーまで

してくれてます。

普通なら、我先にとポイントに入りたがりますが

うちの顧問は 人間の出来た人なんで

譲り合う精神で、おもてなしの精神で

後輩たちにいつも

『釣ってや~!』と

ポイントを譲ってくれるんです。

ホンマ、尊敬に値する大先輩なんですよね!

 

知った者どおし、冗談言いながら

和気あいあいと釣りが出来るのも

全関メンバーならではで

本当に楽しいです。

 

ボチボチ打ち返しながら

釣りしていると、早速、私に

コアラちゃんが挨拶しに来てくれました!

 

 

 

土産確保~!!

 

 

 

その後、伊藤ちゃんにも

クエが二本!!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

そんでもって、

 

俺の大関 マスターは

 

ビッグなカンダイを釣ってくれましたよ~!!

 

夕方早めに波止から上がって

みんなで温泉に行き、旅の疲れを癒しにいきます。

ここ、壱岐勝本は

観光地でもあるので温泉も

最高なんです。

 

ひとっ風呂あびて、ホンマ最高やね!

 

明日は俺が釣るで~!と磯に行ったジローさん

この後の、宴会が盛り上がったのは言うまでもありません!

 

 

 

 

 

大会長いつものごとく

 

しゃべるだけ、しゃべって

 

即効、寝てるし・・・(@_@;)

 

 

つづく・・・

 

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

上部へスクロール