底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2018.6.24 隠岐の島知夫里福友渡船

近畿釣行記ランキング

2018.6.24 隠岐の島知夫里福友渡船

2018.6.24 相も変わらず、今週も

隠岐の島の知夫里、

福友渡船へ来ちゃいました。

別にええ女や、彼女が知夫里に

居てる訳ではございません!

勿論、ドッキとも、そんな関係では

無いので・・・(”^ω^)(笑)

今回は仕事も休みが一日しか取れず

久しぶりの日帰り強行・・・

 

 

 

上がった磯はタテガサキ

ココは潮通しも良く、西側の地磯では

NO1の磯だと思います。

上物も非常に良く、最近はルアーマンも

良く下りるようでヒラマサもTOPで狙える

一級磯なんです。

底物も、底物は当然のごとく、

クエも過去に100号の道糸を

飛ばされたとか?いう話しもあるぐらいで

船長お勧めの磯です。

 

知らんけど・・・

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ

にほんブログ村

 

この日は結構ウネリが残っていて

低い磯はアウト!

タテに上がるのも久しぶりで

ちょっと期待しています。

今回は石鯛、クエ竿と両刀使いで

朝一、クエが一発舞い込みましたが

タブン、小さいコアラだったのでしょう!

エサだけ食い逃げされて

その後は沈黙・・・

石鯛も潮が無く、余りよぅありません。

余りに、暇なんで

もう一本、ちょい投げで

サザエをエサにほりこんでみました。

 

 

しばらくして、

ちょい投げの方に竿先を抑えるアタリが・・・

タブン石鯛のアタリですが、

潮が悪いのか?、コマイのか??

ぜんせん食い込みそうにありません!!

仕方なく、再度 餌を変え

サザエを細かく切り

針先にちょんがけで打ち返す事、一時間!

 

再度、戻って来たのか?

アタリが出ました!

いくら待っても食い込む気配が無いので

仕方なく、手持ちで送ってやり

ようやく竿が入ってくれました。

 

 

40チョイほどのコマイ石鯛君

タブンこんなのは数匹いるのでしょうけど

針に乗ってくるほどのサイズではありません。

 

まあ、海の状況もウネリがあり

非常に悪いので

この後も釣れないだろうと思い

ストリンガーに掛け、生かしておくと

波でもまれて、

ヒレがボロボロになっていました(汗!)

 

 

その後、夕方まで、頑張りましたけど

海の状況も変わらず、

素直に七類まで帰りました。

 

終わり

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

上部へスクロール