底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2018.6.16~17 全関西磯釣連盟 隠岐の島大会 知夫里

近畿釣行記ランキング

2018.6.16~17 全関西磯釣連盟 隠岐の島大会 知夫里

全関西磯釣連盟 隠岐の島大会の為

みついしたろう顧問、橋口名人

池ちゃん、私海坊主の4人で

ホーム知夫里を 我が尼崎石鯛釣技会は

会場として福友渡船にお世話になりました。

我々以外は、西ノ島と中の島に

別れてめいめいのクラブの馴染みの

渡船区で竿を出します。

 

私は、大会と言う事もあり

一発狙いでジュンチャン瀬に

竿を構える事にしました。

ここは、2年前に、

60オーバーを仕留めた場所です。

写真では凪のように見えますが 

この日は少々波があり、

湾の出入り口になっているので

たまに、瀬がなくなるぐらいの

足元は50センチぐらいしか無い

極めて狭い釣り場で、

荷物も バッカンとクーラーを

立て積みしないといけない程の狭さで

ずっと立ちっぱなしで釣りをしないと

ダメなポイントなんです。

シモリの上で釣りをしているイメージの瀬です。

だから、私以外の人は

未だかつて、誰一人乗ったことが無い

ポイントなんです。

物好きしか、上がらない場所だと思いますが

乗ってみたい人はずぶ濡れになる覚悟で

チャレンジしてみて下さいね!(笑)

 

 

と言いながら、この日は2時間辛抱して

釣りをしましたが・・・

 

エサのバッカンを波で持っていかれて

THE、END!!

 

即効、ドッキ船長に電話して

迎えに来ていただきました・・・( ;∀;)

 

ドッキ船長!

ゴメンナサイ!!

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ

にほんブログ村

 

 

 

その後、一旦、港に入り

えさのサザエをピックアップして

仕切り直し!!

瀬替わりで西側に移動!

 

波があるので、波ハエが空いている??

変態釣り師の私は

ドッキと顏を見合わせ・・・

 

 

すかさず、下りちゃいました!(笑)

ココではクエ竿もセットして

他魚の部のクエも狙ってみる事に。

あわよくばと思い、

とっても、スケベな私です・・・(笑)

 

石鯛の餌はサザエオンリーで投入!

小さい石鯛がいてるようで

サザエをハサミでカットして

白身だけを針先に・・・

ホンマに小さいサンバソウが釣れました。

その後も、石鯛はいてるようですが

中々喰いこまず、

手を変え、品を変え、

色々と、引き出しから

四十八手を出しながら

 

 

毎度、おおきにです!!

 

 

ちょっとだけ、コマシな石鯛君が

来てくれました!

その後も、もう一匹を追加して

 

とりあえず、格好だけは

ついたかな??(笑)

 

ワタシャ~こんなもんですけど・・・

 

何か・・・??

 

 

港へ帰ると・・・

何故か??

大会長が・・・

(;’∀’)

皆さん、お疲れ様でした!

入賞された方々、

 

おめでとうございます!!

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

上部へスクロール