底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2017・4 男女群島 木村商グループ例会 パートⅠ

2017・4 男女群島 木村商グループ例会

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へにほんブログ村

  おマンたせいたしました~~~!
 
  仕事が忙しすぎて、UPするのが 遅なりなして
 
  ホンマすんまそ~~~ん!!
石鯛釣技会 名誉会長 木村俊一率いる
 
 関西石鯛バカ親父たちが今年も長崎新港に集結!
 
  木村会長を名誉顧問として、昨年新たに
 
  尼崎石鯛釣技会を立ち上げ、クラブ員のうち
 
  ワテを含む男前5名が参加!!
 
モトイ、イケメン4名と〇〇〇な1名(笑)の計5名でした~~!

 
 
写真右より、口白84cm タイトルホルダー 木戸さん
 
 副会長 芦田さん    写真中央 西建テスター 杉本会長
 
 尼石事務局のワテと   一番左に 伊藤さん
 
 
 
 ちょっと、前線通過で 海が時化気味・・・
 
 

前夜祭! 

いつものごとく前夜祭!!

長崎新港の近くにある居酒屋で、

明日からの釣行にボルテージMAXの

石鯛バカたちが大はしゃぎ!

相変わらずよう飲むわ~~~!!

年に一度しか会わない釣り仲間や、昔からのクラブの諸先輩も

このときばかりは子供と一緒・・・(笑)

イメージ 3

飲んだ後は締めのラーメン!
 
  釣武者 小原さんもガッツリ腹ごしらえしてました!

 男女に到着するも・・・

 案の定、天候悪く 思うところに乗ることが出来ないので
 
 あっちウロウロ、こっちウロウロ

イメージ 4

 
 
 
ウネリが落ち着くまで、杉本会長と八女瀬に・・・
 
  9時前ぐらいからの竿出しです(/_;)
 
 
 

イメージ 5

 
 
杉本会長は船着き、私は反対側の高場に・・・
 
いつものごとく赤貝のアラ割を足元に投乳~~
 
 

イメージ 6

 
 
誰もしばらく入って無いので、アタリがおません!!(T_T)
 
 
しかし、ココは 男女群島!!
 
しばらくすると・・・
 
 

イメージ 7

 
 
アタルやん~~~!!
 
 
 
撒き餌をどっぷり効かせ
 
 
 
 
居てるやん~~~!!
 
 
 
 
毎度おおきに!!
 
 
 

イメージ 8

 
 
それから・・・
 
 
 
 
それから・・・
 
 
 

イメージ 9

 
 
 
ショータイムの始まりでんな~~~!!
 
 
 
 
 
んっでもって・・・
 
 
 
 
 
ドカーンと!!
 
 
 
 
 
 
一発!!
 
 

イメージ 10

 
 
60ゲット!!
 
 
 
 
 
 
 
3時間時間ほどで ご覧のとおり(^_-)-☆
 
 
 

イメージ 11

 
 
メスの60オーバーも出て、ホッとしました!
 
 
こうなると、海坊主は止まりませんで!!(笑)
 
 
 

イメージ 14

 
昼過ぎまで辛抱してましたが
 
 
 
アドレナリンが出るわ!出るわ!
 
 

イメージ 13

 
 
お昼過ぎの回収で  
 
 
 
実家の真浦に里帰り・・・
 
 
 
船長に頼み込んで、無理から真浦の1番に・・・
 
 
 
少々釣り座まで波があったんですが
 
    
  
何とかやれると判断し、かぶりながらの
 
 
 
 
釣りでしたが・・・・
 
 
 
そこは真浦の一番!!
 
 
私の好きな、ガンガン流れる潮は
 
 
 
 
止まる事を忘れたかのように
 
 
 
 
激流となって流れておりました!!
 
 
 
 
 
潮のよれを見つけては仕掛けを入れ
 
 
 
 
 
大好きな足元を楽しみましたよ!!
 
 
 

イメージ 12

 

 

完全に逝っちゃいました~~~!

 

 

イメージ 15

 
 
ギンワサ60オーバー
 
   get!!
 
 
 
 
朝の潮は釣りが出来ませんでしたが
 
 
石鯛 石垣を 2桁 15匹ほど釣ったら
 
 
もうええでしょう~~??
 
 
 
 
しかも、60オーバー2枚!!
 
 
 
この日は飲みすぎと釣りすぎで
 
瀬どまりでの夜釣りをあきらめ
 
翌日の釣りに備えるべく
 
船で寝ることにしました。
 
 
 
 
 
 
船上でも杉本会長と石鯛竿にキビナゴつけて
 
 
アラカブやフエフキ、カンパチなど
 
 
ボコボコに釣りしてましたけど・・・( ´∀` )
 
 
 
 
 
 
やっぱり男女群島は素敵ですね!
 
 
 

イメージ 16

 

 

パートⅡにつづく・・・

 

 

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール