底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2017・1  鹿児島県 屋久島 チームDAIWA石鯛 

屋久島での口自釣行

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

剥製のようなクチジロを求めて、

この時期、大型のチャンスがある鹿児島県の離島

屋久島に行ってきました!

屋久島へは

伊丹空港からJAL便にて鹿児島へ渡り乗り継ぎにて屋久島に入ります。

飛行機代は往復 5~6万程度かな?

屋久島空港ではレンタカーを借りるのが一番身動きしやすいです。

我々は常宿の山水さんが車を用意してくれてますが

渡船屋さんでも連絡しておけば、軽自動車など借りられます。

午前中の移動なんで、お昼から磯へ行く為

車で途中安房に寄り、食材やパンなどを購入。

そこから、尾之間の港へ向かいます。

港では裕丸、市川船長が

エサの白髪ウニを用意して待ってくれていました。

私とそこもんさん、二人ペアで

そこもんさんのさんの大好きな池の鼻へ向かいます。

 

早速、準備して竿をセットし・・・

一投目から竿が舞い込みましたよ~!

そこもんさん、いきなりの石垣に気を良くして

この日は昼からながらもイシガキを6枚・・・

40cm~50センチまでをGET

 

私には小ガキが2枚ほど・・・

腕の差なんでしょうか~??(涙)

回収前にウネリが入りだし

この日は安全を考え早めに撤収です。

 

 

宿泊する山水さんに帰り、お風呂を頂きます。

釣りの後の、風呂上りのビールがまた格別なんですね~。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール