底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2016.11.13 徳島県宍喰 チームDAIWA石鯛 関西ブロック大会

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

2016.11.13 徳島県宍喰 

チームDAIWA石鯛 第7回 関西ブロック大会

 
 
春に中止になっておりました、チームダイワ石鯛の関西ブロック大会が
 
何とか、徳島県宍喰にて開催されました!

 

今回は、天候不順で大会の開催も危ぶまれておりましたが、
 
TD会員さんの熱い思いと、日ごろお世話になっている
 
船頭さんのご協力のもと順延できて本当に良かったです。
 
 
 
お仕事の都合などで、参加人数がやや、少なめでしたが
 
若干ウネリは残るものの、天候には恵まれ、ウネリはあるものの

会場である、徳島県 宍喰町 いつもの 浜部渡船さん

開催することが出来ました。

 

九州本部より

北九州石鯛クラブ会長で 石鯛倶楽部でもおなじみの

私の釣友 大ちゃんとデカバンキラーの古田さんが

遠路はるばる駆けつけてくれ 大会に華を添えて下さいました。

誠にありがとうございます。m(__)m

 

写真は北九州石鯛倶楽部 古田さん

 

久しぶりの仲間と会い、朝まで飲んでam4:30抽選にて
 
二番手の磯をゲットした私は、北九州石鯛倶楽部の古田さんと

地磯ではNO1の磯

名礁 クラセに・・・

上がって直ぐに、40無いぐらいの石垣を、古田さんを横目に
 
ササッと釣り上げ、検寸のお魚を確保‼
 
 
             古田さん、スンマセンm(_ _)m
 

 

 

ですが、その後、潮が無く・・・

名礁と言えども、潮が無くては、タダの岩・・・

北九州石鯛倶楽部の古田さんに

ポイントの説明をして、一番先端の良い場所に入って頂き

私は九州きっての名門クラブのデカバンキラーの釣りを

横で勉強させた頂きました。

アタリの無い時間は過ぎて行きましたが、

古田さんから、沢山の為になるお話しが聞けて

釣れない時間も、釣り談義で楽しい時間を

共有することがでましたよ。

 

昼上がりの回収まえに

小垣が一匹、私の竿に当たってくれて

大会のさかなを確保する事ができ

丘に上がる事に・・・

 

今回の優勝は、Kさん

60オーバーの石鯛です!

優勝したkさん、60,5センチの本石でした!

かご釣りばかりしてたのに

最近は底物にハマり、石鯛を良く釣られていたのですが

ここにきて、優勝とは、長年の経験がものを言うと

言ったところでしょうか?(笑)

最後に北九州石鯛倶楽部会長 山本大氏より

チームDAIWA石鯛の総合リーダーとして

〆のお言葉を頂戴いたしました。

浜部渡船の船頭、かっちゃんから

いつもご協賛の伊勢海老をいただき、

奥様のともちゃんにもご挨拶を・・・

釣り人の気持ちをいつも理解してくれ

優しい女将さんさんです。

最後にみんなで集合写真!

 

私もタダでは帰らん海坊主です!

滑り込み3位でしたよ~!

キッチリ小垣で商品をGET!

来年は優勝目指して頑張ります!

今回も沢山の協賛をいただきました、


     浜部渡船さん、うちの名誉会長でもある木村商 木村さん       

    田中自動車様、チームダイワ石鯛本部ならびに

    ダイワフィールドテスター 柳さん  

 

          ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

 

上部へスクロール