底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2014(h26).9.13 隠岐の島 島前 知夫里 小島 

知夫里 小島

 

人気 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

隠岐の島に石鯛釣技会のメンバーとプチ釣行に行ってきました!

只今、仕事がめちゃくちゃ忙しく、お断りしようか?

ギリギリまで悩みましたが、新副会長じきじきにお誘いの

電話があり、お断り出来無い状況に・・・汗!

今回は、初めての島 知夫里に・・・

副会長御用達の渡船 福友さんにお世話になりました!

福友渡船

渡船も新しく、船頭さん、ポーターさんも若い 
 
元気があり、気のやさしい親切、丁寧な方たちが、
 
家族ぐるみで営業する渡船屋さんでした!
 
食事も大変 良い渡船です。私は◎でしたね~♪ おススメです!
 
 
 
 
夜中、一人で車を走らせ、七類港につくと、
 
路上で 酒盛りをしている方たちが・・・
 
同じチームダイワ石鯛のなら県人さんとカボティ~ヌさんが?
 
   『あんたら、来てたのね~♪ 』と・・・声おかけると
 
その後ろで、知ってる、高知や関東や、その他 関西や関東からの
 
   有名なおじさんたちも数名おられ

いきなり、焼き鳥と焼酎で、乾杯させられました~♪

何処へ行っても釣り仲間はいいですね~♪

一年ぶりにお会いした○○○さんにご挨拶をし

釣り談義に・・・

一杯だけお付き合いさせていただき、ほんのひと時の時間でしたが
 
非常に嬉しかったです。
 
次回は例の場所で竿を出させてくださいね♪
 
 今回は早めの出発との事でここでお別れ・・・
 
  きっと良い釣りをなされた事でしょう~♪
 
 
 
石鯛釣技会の面子と渡船に乗り込み、いざ 知夫の磯へ・・・
 
今回は翌日同島内の海士でチームダイワ石鯛の中国ブロック大会が
 
行われる為、スペシャルなゲストアングラーが、
 
駆けつけてくださいましたよ!
 

北九州石鯛クラブ会長で チームダイワ石鯛全国総合リーダー

 山本 大 氏 通称 だいちゃん

いつも仲良くさせて頂いてる、釣友のおひとりです。

今回、はるばる、北九州から中国ブロックさんの大会に出席する為

同クラブ、野見山氏と駆けつけてくださいました。

 

わたしゃ~知夫は初めてで、何処が何処かもわからんまま

副会長に言われるまま、小島って磯に下ろされました。

 

うそやろ~??

水没してるシモリの上です。。。

副会長からの、いじめを受け、すぐに下半身が

ビチャビチャに。。。

これなら、柏島のカモの方が私はましだと思いました。
 
船頭やポーターに後で聞いたのですが
 
満潮時に闇の中、乗せた事は無いと言ってました(汗!)
 
その後、夜明けまで半身浴の苦行が続いたのは
 
言うまでもありません!
 
 
夜が明けて、すぐにクエ竿をSETして、餌の生サンマを
 
ぶち込みます。餌のサンマは来るときにスーパーで特売の
 
生サンマ100円を10匹買って来ただけです。
 
日本海なので、ウツボのエサ取りがないので、来たらクエやと
 
思い込んでおりました。
 
針は40号で道糸はバリバス海王80号 竿はFF80号
 
ピトンは勿論、西健ディープスペシャルです。
 
天秤仕掛けで、足元に餌を入れました。
 
3投目、いきなりリールシートの前から海中に
 
穂先が突っ込みました。
 
 入った感じはクエだとてっきり思いましたが、引きが・・・

 

 犯人はこいつでした・・・

本日の釣り、しゅう~りょ~~~!!

その後、石鯛竿を出し

コげな、ガキンチョやサンバソウと 

4回ほど、遊んで、海にお帰り頂きました。

この日、港に帰ると

副会長が・・・

こんなお魚をもってました。

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

 

上部へスクロール