底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2014.8.3 石鯛釣技会 隠岐の島 島後大会 

隠岐の島 島後大会

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

石鯛釣技会の真夏の大会が、島根県、隠岐の島、島後で行われた。
 
台風11号が、大陸に通過する中での釣行で、前日まで大会の有無が
 
心配されたのだが、大丈夫との事!
 
釣武者、小原氏と 今回初参加の和歌山田辺の大型釣具店、ベイマルチョウの
 
雛倉氏を乗せ、隠岐の島へと向かう。
 
 
 
今年は、くじ引きで9番目だったので、思う磯には上がれなかった。
 
なので、博打に打って出ることに。。。
 
 
 

磯の名前は忘れたが、とにかく低い磯・・・

博打は失敗だった??

サザエさんの漁が昼まで入っていた・・・(T_T)

昼までに、仲の良いメンバーの会員さんたちから、

釣れた!という電話が

あちこちから入ってくる。

私だけ・・・釣れてない・・・(汗)

潮替わりでポイントを変え反対側に、遠投することに・・・

普段、足元しかやらない、私なのだか、

30号の鉛を付け、和竿調子の愛竿石鯛キング匠で 遠投する。

不細工な話ではあるが、15号の鉛の2個ずけで遠投する。

意外に、投げれるもので、70mぐらいは

カウンターで出ている。

底取をし、ポイントを探ると50mと35mぐらいに

鉛のもたれる場所があり、その付近を重点的に・・・

しかし、なんも当たらず、

ホントにここに餌を置いていて良いのか悩む。

エサ取りの反応もないまま時間だけが過ぎて行く

魚信が無いと不安になる。。。。

私の釣りには、アッて無い気がするが

これも、また、石鯛釣り。

遠投釣りのスペシャリストは凄い!とつくづく実感する。

PM3時、16号の針にサザエの数珠掛けで

放置プレーの竿に突然アタリが出た!

しかし、竿が、逝きそうで、逝かない。

足元なら、舞い込むのに、いつもと勝手が違う。。。

そのまま放置して、サザエだけが食われた・・・

再度、同じところに針先だけサザエを

2個ほどかけ 食わせ重視で 置いてみた。

毎度、おおきに・・・

本日第一号は この時期、日本海特有の、頭デッカチな石鯛君

落としているので、目方はそうありません。

 

ジャスト52センチ

とりあえず、ホッとする。。。

 

台風のウネリと南西の風で

磯もこのような状態に・・・

心配してくれた、日新丸船頭が、電話してきてくれたが

ギリギリまでやると決断。。。

頑張って、最後までやることに

と、回収前に、

女の子を、最後にGETしてこの日を終えた。

磯から上がって検寸すると

少々、ちじんで 51.2センチに

第5位となった。

 

優勝は69センチ、新副会長の河東さん

デカイい石鯛ですね~!

おめでとうございます!(^^)/

優勝の石鯛キングⅡを名誉木村会長より

いいですね~!

今回は、大会記録のお魚も出て

入賞魚も50センチ台と良い大会になりました。

 

私は、谷山商事さんから、非売品の釣武者のバックと

サクラさんからカルピスの詰め合わせを頂きました!

次は何時行けるかな??

 

 

応援クリック!宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

上部へスクロール