底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2018.4.15~19 長崎県男女群島木村商グループパート1

2018.4.15~19 長崎県 男女群島 木村商グループ

今年も待ちに、待った、遠洋漁業の招集令状が名誉会長から届き

あっという間に定員オーバー!

毎日、そわそわ、道具の用意に勤しんで

アレもいる、コレ忘れてないか?

道具をクーラーに詰めては、また出して・・・

ホンマ、この時間が、たまらなく楽しい~!!

今回はダイワから新しく発売された

ライト石鯛 幻覇王 弓剣524を

使いますよ~!

  

近畿釣行記ランキング

  

早くから、荷造りを済ませ

名誉会長のお店、石鯛プロショップ木村商へ荷物を持っていきます。

名誉会長のお店からヤマト便にて道具を送ってくれるので

後は手ぶらで、飛行機に乗るだけ!

iguroのクーラー90Lx1

iguroのクーラー50Lx1

竿ケースx1で、¥5,000円ほど

ホンマ、楽ちん、楽ちん!!

名誉会長のお店へ行くと杉本会長も荷物を出しにきてました。

(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ

にほんブログ村

神戸空港から長崎新港へ

今回は神戸空港からスカイマークにて長崎に飛びます!

ちょっと私には窮屈ですが・・・

 

隣には同じクラブの伊藤ちゃん、仕事の疲れでおねむの様子。

反対側の席には、これまた同クラブの木戸さん

クチジロの夢でも見てるのかな??(笑)

1時間ほどで長崎空港に到着!

長崎空港から時津行きの船にのり30分で反対側の長崎新港へ

時津からはタクシーにて移動です。

途中、タクシーで長崎新港の近くにある

スーパーに寄ってもらい、水や食料の買いだしをして

4時ぐらいには長崎新港にヤマト便が釣り道具を

港まで運んで来てくれてます。

今回は早めに出せるとの事で、前夜祭の飲み会も

早々に切り上げ、キングチャレンジャーにて男女むけてに出向です。

マジッすか?? シケシラズの裏で夜釣りで・・・

男女に着いたのは夜中の2時ごろ・・・

アラ(クエ)釣りをする人だけが用意をし

釣武者、小原さんも今回はやる気マンチンで準備してました!

私は尼石の釣り友、木戸さんと シケシラズの裏に渡礁し

二人で仲良くアラ(クエ)釣り開始!

デープスペシャルをセットして一投目

サバをエサに適当にほりこんでみると・・・

 

エサがなかなか落ちない・・・

 

 

何か? 糸がふけてるし・・・??

 

 

こんな潮裏で、潮、走ってる??

 

んっ??

 

ちょっとおかしいと思い、

 

再度、仕掛けを回収しようとリールを数回巻いてみました。

 

??

 

何か、付いてるし~!!

 

右に、左に、走るではないですか??

 

タブン、落ち込みのフォールした、サバに

何かが食らいついたとすぐわかりました。

 

 

木戸さ~~~ん!!

 

木戸さ~~~ん!!

 

木戸さ~~~ん!!

 

 

なんぞ食ったで~~~!!

 

急いで木戸さんを呼び

 

二人で笑い転げました(”^ω^)・・・

 

 

上がってきたのは・・・

 

 

 

ヒラマサ・・・!!(;’∀’)

35号のクエ針をくわえてはりますわ~!

しかも、何度も使用している錆び付いた針に

よっぽど、腹減ってたんでしょうね~?(笑)

いつも、男女では即効ウツボに仕掛けをやられるので

様子を見るときはつかいふるしの仕掛けを使って

リサイクルしていますが、こんな針でも食う時は食うんですね!

(笑)

明け方、木戸さんに写真をとって頂きました!

 

つづく・・・

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール