底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2017.9.2 島根県知夫里大波加南

2017.9.2 島根県知夫里大波加南 福友渡船

いつものように、いつものごとく

中国道の宝塚インターから家を出たのは夜中の12時。

一人ならノンストップでだいたい、三時間半ぐらいで

島根の七類港まで行きます。

昔に比べたらホンマ早なりましたね~(^^♪

少々、波があるので朝出しのゆったりクルージング・・・

 

今週は久しぶりに、雄士船長のハピネス号でお出迎えで

七類から知夫里まで1時間

 

一旦、知夫の港に入り、磯に瀬渡しが始まります。

 

ルアーのお客さんが数名ほどで

雄士船長に

 

何処いきますか??』と聞かれ

 

お任せで・・・

 

私はポーター役で順番に荷物を手渡し

最後に大波加島の南におりました。

大波加島南

私が、隠岐の島に通うのはコンスタントに50越えの

石鯛が出るからです。

紀伊半島では、なかなかマシなサイズが出ませんからね。

人の多さと 釣り場の数を考えると

一人でのんびり竿の出せる隠岐の島はホンマにええ釣り場です。

写真の赤いポイントの所が、大波加島の南です。

この大波加島は数年前に私が35キロと15キロの

クエを仕留めた島で、

私がその時釣った場所かこの島の東側に当たる場所です。

昔ほどの爆発力は無いものの、60の実績は

言わずと知れた実績場です。

 

大波加の南は過去に数回あがった事がありますが

未だに釣った事はなく、石鯛も初めての場所です。

足元も15ⅿほど水深があり、

比較的釣りやすい場所ではありました。

足元で取り敢えずやってはみましたが、

潮が悪いのか腕がわるいのか?

アタリがありません!!

沖は若干潮が行っていたので

遠投で50m程の場所に餌を置くと・・・

50センチを超える石鯛が口を使ってくれました。

この日も強行ではありましたが、何とか1枚

良型をものにする事が出来ました。

雄士船長、いつもありがとうね!

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール