底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2017.7.11~13 長崎県壱岐釣行

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

2017.7.11~13 長崎県壱岐勝本釣行 勘八

早朝一番の新幹線に飛び乗り

長崎県は壱岐に向かう為、新大阪駅に・・・

今回同行してくださるのは、同じクラブの最高顧問

みつしたろう大先輩と橋口名人の3名でいざ博多へ。

どちらも我がクラブでは、凄腕のご両人です!

道中、大阪駅の売店にて購入した

駅弁、焼肉たむらの弁当で腹ごしらえ(笑)

二時間半で博多に到着・・・

タクシーで博多港へ移動し、

ジェットフィルにていざ壱岐へ・・・

 

海の状態はご覧の通り、バスクリンとウンコ色を

混ぜ混ぜしたような、何とも言えん色です・・・涙

この日は下見と言うことで

豪華客船フィクサーにて磯の観光で、

夕食まで時間をつぶしました。

翌朝・・・

港で勘八渡船、吉井船長の到着を待ち、

 

みついしたろう大先輩のご教授のもと、

私と橋口名人は、高瀬と言う磯へ・・・

初めての磯なので、もぅ一つ、ポイントはわかりませんが

 

橋口名人が沖向き右側、私が左側に竿を構えました。

 

磯に上がって30分ほど、前日までの大雨の影響なのか?

私にはアタリが全くありません・・・

 

何気に、右側の橋口名人の方をふと見ると・・・

 

 

 

根がかり・・・??

 

 

 

 

ちゃう,ちゃう・・・

 

 

 

 

 

 

魚掛けてるやん!!

しかも、

壱岐では珍しい45センチぐらいの良型の石垣やし~~!

ほんでもって、

もう、4枚ほど、釣ってるし・・・

必殺、仕事人・・・

橋口名人・・・

おそるべし・・・

 

 

これを見せつけられた私も

 

スイッチON!

 

橋口名人に追いつけとばかりに、

ボッコボコにやったりましたわ~!

 

この日は私が

イシガキの40cm~45cmを 11枚

 

橋口名人が

イシガキの40cm~46cmを 12枚

 

 

イシガキ祭りじゃ~!!

わっしょい、わっしょい!!(笑)

2人とも、エサが無くなったんで、昼上り・・・

良く竿を曲げましたよ~!

 

 

土産のクエを釣って来ると

豪語していたみついしたろう大先輩も

きっちり、2本クエを釣っておりました!(爆)

最終日・・・

こいつを狙いに、スーパー堤防へ・・・

いきなり、みついしたろう大先輩が竿をぶちまげて、

ホンマ、よう~釣りますな~??

私と橋口名人にポイントまで譲ってくれてるのに、

サクックっと、隅の方で竿まげて

日本一クエを釣ってる男は、

みついしたろう大先輩だとおもいますヨ~!

しかもタテ続けに・・・

さっきのより、デカいし~~!!

わたしも、遠慮してたわけではないですが・・・

 

 

小さいのを 一匹・・・

釣らせていただきました・・・

夕方の回収までに4本のクエを

釣りあげ、上出来の仕上がりです。

そのあと、だんだんと型が小さくなり・・・

暑さと、気力の無さが祟り・・・

 

私だけ居残り夜ずりに突入・・・

壱岐の釣り場は最高ですね!

宅急便でクーラーごと送ると氷の重さで数匹しか

お持ち帰り出来ないので、魚だけをビニールに入れ

クール便にて送ることに・・・

また、すぐにでも来たい釣り場ですね!

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。     

       よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール