底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2016.4.23 長崎県 男女群島 木村商グループ例会

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

2016   男女群島 木村商グループ例会

毎度! まいど!! おいど~~!!

ご無沙汰しております!

 

海坊主で~~~す♪♪

 

死んでませんで~!!

 

ホンマ、めちゃめちゃ忙しかったんですわ~!

去年、自分の お父ちゃんが亡くなって

昨年の男女は逝けずじまい・・・( ノД`)シクシク…

かなり、鬱憤がたまっとりました~♪

名誉会長  木村俊一師匠に

『行くか??』

と、聞かれりゃ~

『逝く!!逝く~~!!逝くに決まってます!』

 

と言う訳で

関空より、ピーチで長崎まで移動!

釣り友で 西建フィールドテスターの杉本氏は 

毎度のポーズで ご愛敬

 

私も、底物業界では

西建デープスペシャル

難無く手荷物検査をスルーする事ができました!

ふぅ~~~!!

毎年 スーパーウインでの釣行でしたが

一昨年から休業されたとの事で

今回はこちらの豪華客船に・・・

少々天候の悪化があり、夜出しの予定でしたが

朝立ち・・・もとい

朝、8時出し(>_<)

朝の 上げ潮のモーニングタイムを断念!

それでも何とか

真浦に・・・

2年ぶりの里帰りでオマ~~~!

ワテが一番!杉本氏が3番!ぷりきゅあ酒井氏が4番と

お気に入りの子(磯)を

指名させていただきました!

手土産に、泥臭い小粒のサルボを

5キロほど荒割りしながら玄関先へ・・・

もしもし・・・??

留守してます??

ピンポン~♪

 

お留守ですか??

ぴんぽ~ん♪ピンポン~♪

 

おらんど~~~??

ピンポン~♪ピンポン~♪ピンポン~♪

 

夜逃げでもしてもうた??

ピンポン~♪ピンポン~♪ピンポン~♪

ピンポン~♪ピンポン~♪ピンポン~♪

 

出て来んかい~!!

 

7、8回 ピンポン鳴らしましたがな??

 

どうやら、居留守使うてたみたいですわ~!

 

可愛らしい女の子が出て来てくれました(^_-)-☆

ワテが、怖かったんやろか??(爆)

一匹、釣ると 落ち着きますな~♪

これからの、爆釣を期待してたんですけど・・・??

例年のような爆発力はありませんねん!

 

餌、打ちながら ポツポツと

釣れるはガキンチョばかりなり・・・

30~40ぐらいの石垣ばかりを

14~15ほど釣ったんですけど・・・

 

本石ちゃんが・・・来てくれません!!

うんこ垂れるお魚(イズスミ)や 

ウーちゃんにハリセンボン、

箱フグに黄色い魚

タカノハにサンノジ

インデアンハゲにノボソ・・・

魚は、アホほど釣りましたけど・・(>_<)

『今日はもうアカンかな~~??』

午後3時を過ぎたあたりに

同じようなエサ取りのアタリが・・・

チョンチョンと竿先を押えました。

と同時に

 

ふわふわし出し

 

てっちりさんでっか? と、思っていると

 

アタリが・・・

 

デカイ・・・

 

デカバンのアタリですやん(^^♪

 

手持ちでついて行き・・・

 

ドカーン!!

あわせたら、竿が止まったやんかいさ!!

掛けた瞬間にデカイ本石や!と思って上げると・・・

 

 

 

 

お父さんが来てくれましたがな~♪♪

磯の上で小躍りしてるワテが居ました♪

だって、男女で70超えのクチジロは

無かったんですもの~~♪

ダイワ幻覇王クチジロと西建デープスペシャル

やっぱり、道具やね~♪

2晩、真浦の一番に宿泊いたしましたが

後は変りなく、毎年のような釣果です。

やっぱり、男女の数釣りは

面白いですねえ~♪

イグロのクーラー2杯は

釣りましたよ~♪

アラ(クエ)は不発でしたけど

クチジロが釣れて満足しておりますm(__)m

いつも当ブログにお越しいただきありがとうございます!m(__)m

よろしければ下のボタンをクリックしていただき、応援していただけると幸いです。  

          よろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

上部へスクロール