底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2013.4.14~16 長崎県 男女群島②

そのまま夜ズリに突乳です!!

 

タマリに溜まったワテは

 

ドピュッと

 

ズリズリできる場所を求め

 

抜ける場所を探します!!

 

夜釣りは地方の宴会場も波がせり出していたので

 

 

まだ地方の奥の奥

 

 

名も無い場所で

 

 

ウツボと亀甲縛りの練習を一晩中しながら

 

 

何事も無く欲求を溜めたまま

 

 

男女初夜を終えました!(涙)

 

 

ちっくしょ~!!

 

こんなはずでは無いのに・・・

 

 

 

朝の瀬代わりでポーターの松尾さんが

 

一言...

 

『昨日は海坊主さんが竿頭バイ!』

 

ウソでしょ???

昼から半日といえ

ガキ3枚しか釣ってない私が一番良かったとは

喜んで良いやら恥ずかしいやら・・・

釣れた人も1枚とかで

ほとんどの人が坊主やったらしいです。

 

確かに海の状況も悪いし

景気もあるのでしょう!人の入りも悪い

こんな男女は初めてです。

 

特定の限られた場所で当たれば・・・??

 

2日目

 

夜ズリをした私は回収が一番最後とあって

必然的に一番最後の瀬代わりです。

前日、釣果の悪い先輩方が 使える良い磯に

ちらばり、ウンコ磯しか残って無い私が降りた磯は

 

吉田の2番

過去に14枚釣った事も、ある磯ですが

潮が入らず激チンコ!

うおが全ったくおらん!!

まだまだ未熟!腕が悪いのでしょう!!

ここで食わす事は出来ず

奥の院に・・・

ここでは前儀 無しで黄色い70ぐらいのオデブが

ワテのリールのドラグを引きずり出して

出迎えくれましたが、ワテのタイプと違うので

チェンジを繰り返すも

サン子と言う女と3Pをして

スカトロ好きのイスズミと言う女性たちと

ババをたれるプレーでしばらく遊びました!(涙)

 

 

 

その頃

名誉会長 俊ちゃんはと言うと・・・

 

 

65センチ釣ってはりました~♪汗!

流石 石鯛キング! 木村俊一!!

 

 

こんな事をしていると日が暮れ出し

 

またまた夜ズリ突乳です!(激汗)

 

日没まであとわずか??

 

南南西の強風が吹き出し、男島に・・・

 

夕方6時 有田の前を通ると乗ってる男が一人!

 

よく見ると、

 

仲の良いアメブロいちびりdaiary

 

マーちゃんが・・・

 

 

しかもドンゴロス満タン!

 

良型のホンイシを10枚こぼれるほど入れてます!

コレを見て

 

私は無理から男島の鼻に降り

 

 

 

 

苦行覚悟で竿を出します。

日没まで一時間。。。

クエ竿出す前に石鯛竿で悪あがき。。。

ねちっこいプレーが好きなもんで・・・(爆!)

 

 

(*写真は有田回収後のマーちゃんが撮ってくれました!)

 

マーちゃん、おおきに!!

 

私を男島の鼻に降ろした後

スーパーウインは真浦に回収に行き

再度、戻ってくるまでの間に30分ぐらい

 

 

 

早漏な私はぬすっ人のようにドンゴロスに

この日お初の石鯛をぷすっと挿入しております。。。

 

がははぁ~!!

 

究極の一発!!

 

真浦から戻ってきた皆の衆の前で

気持ち良か~!!!

早業でギンワサゲット!(笑)

その後またまた、2匹追加!!

石鯛って10分で一枚釣れるのね??(爆)

 

この日も何とか坊主は免れました!!

 

夜ズリをしだして10時ごろ風が北北西に変わり

竿があおられるようになりました。

餌のサバを付け替えするため竿を後ろの岩に

立てかけると、竿の先に大きな白い物体が

岩の間を横切りました!

 

一瞬 時が止まったような気がして・・・

 

鳥にしては大きすぎるし・・・??

 

でも非常に気になるのでそこまで登って行き

 

確かめましたが何も居たような形跡も無く

 

結構切り立った場所なんで動物が移動すると

 

落ちてしまうような所です!

 

アレはいったい何やったんでしょうか??

 

あまり深く考えると釣りが出来んので??

 

『女の幽霊やったら抱いたるで~!』

 

と、大きな声で叫びましたが

 

反応が無かったので再度釣りに集中する事に・・・

(笑)

 

夜中1時 強風の為、あえなく撤収デツ!

 

凍え死ぬトコでした~!

悪夢8

 

 

3日目

風を避ける為、女島まで下がり

乗る場所が限られる為

この日は、大先輩 H口さんと

前日爆釣のアメブロ

いちびりdaiaryのマーちゃん

そして私、海坊主の古株3人で地の平瀬へ

普段から 私より良く釣られる二人との渡礁で

非常にプレッシャーを感じますが・・・

それぞれの釣り場に散らばり釣り開始!

 

 

 

私の釣り場よりH口さん、奥マーちゃん

写真ではわかりずらいですがこの日も

南西のウネリがものすごく結構釣りずらかったんです

お二人の立ってる所まで波が

這い上がってきてましたから~!

そんなウネリの中でも、3人とも軽錘で

我先にと仕掛けていきます!!

最初にゲットしたのは・・・

 

 

 

私、コト 海坊主!!

一発目はギンちゃんでした!

石鯛キング匠の5Mのええ曲がりやね~♪

つづいて、マーちゃんGET!!

同サイズのシマシマ

負けじとH口さんも良型の石鯛をGETします!

このメンバーホンマ凄いわ!!

 

どうもH口さんは上の棚を集中して攻めて

おられるようで2枚、3枚と石鯛を掛けていきます。

流石九州出身の攻めの釣りをされると

この日つくづく勉強させていただきました!

 

 

マーちゃんはあちこち探っているようで

これまた、2枚、3枚と石鯛を掛けたおし

違う意味での攻め方してるし・・・

 

同じ土俵で勝負しても勝てないので

私は底近くの棚を集中し、8文目の鉛でウネリの中

ユラユラ、仕掛けを底まで入れて行きます。

負けじと私も掛けますが、一発ええのが来て

『マーちゃんカメラ撮って~!』

なんて遊びながら言ってると

10mぐらいの棚の根に張り付かれ

再度、魚を走らせたのですが

ラインがハエに絡まったのでしょう。

結構、ええ魚の引きだたので時間をかけ

何度も魚を走らせましたがラインがハエから

外れず、自分でラインを切る事に・・・

 

引きでは55前後の引きだったかと・・・(笑)

その後 私も追いつく為 2枚追加!

そして下げの潮止まりに

 

 

 

じゃじゃ~ん!!

 

マーちゃんが撮ってくれました!

 

 

ミニじろちゃん!いらっしゃい~!!

 

張り付いたのはこいつのカタワレか??(笑)

 

悪い悪い状況の男女群島釣行でしたけど、この日

 

まだまだ、物足らんけど

 

H口さんとマーちゃんとワテの3人で

 

石鯛15~6枚  イシガキ3枚 ほどやったんで 

 

このくらいで良しとしましょうか??

 

 

たまたま 今回我々が乗った磯が良かっただけやけどね~♪

 

 

男女群島は悪くてもコレくらいは釣れる夢のある島やね~♪

2013.4.14~16 長崎県 男女群島①はこちらから

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへにほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへにほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へクリックしてね!

人気釣りブログへ

 

上部へスクロール