底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2014.4.12~17 長崎県男女群島 パート1

2014.4.12~17 長崎県男女群島 パート1

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 釣り情報へ

人気ブログランキングへ

 
今年もやってきました この季節!
 
関西最強底物グループ 木村商軍団の春の陣!!
 
石鯛釣らせりゃ~日本一!! 石鯛釣技会!!
 
石鯛キング 木村俊一名誉会長率いる男女群島遠征でっせ!
 
予定では移動も含め5日間、現地3泊4日の予定でしたが、
 
春の気圧配置は変わりやすいもんで12~16日までの予定が
 
出発前日に、名誉会長より18名参加の全員に
 
もう、1日延ばすとの指令が・・・
 
消費税も上がり 仕事も忙しい この時期に
 
平日もう一日 延ばすって・・・
 
それでも18名全員が 一つ返事でOKするほど、
 
自分も含め、石鯛に取りつかれた、馬鹿集団だと思い知らされ
 

全員、関空第二ターミナルに集合!

昨年タンポン! 違ごた! チャンピョン!70銀ちゃん釣ってる

石鯛釣技会 杉本氏 & 釣武者 小原氏

 

 

ピーチに乗り込み、長崎に・・・

長崎新港では船長がただ一人のお出迎え・・・??

 
     やっぱり、今夜は出ないのね~~(/_;)
 
 
低気圧のばかやろ~!!前線が通り抜けるまで出ないとの事で
 
仕方なく、長崎市内に逆戻り・・・・
 
こんな時は、ゆっくり休養いたしましょう~と
 
長崎駅前のあ~ぱ~ホテルを ぷりきゅあ酒井氏が探してくれた!
 

 

アパホテルに急遽、宿泊。とりあえず一杯飲もうと居酒屋へ・・・

一年ぶりに会う仲間や先輩と前夜祭って所かな??
 
この後、長崎名物皿うどんを食べにもう一軒・・・
 
それから、ネオン街の思案橋に消えて行ったのは
 
言うまでも無い・・・!(爆)
 
        年に一回、かあちゃん許してね~!!
 
 
翌朝は、ホテルを出ると雨・・・
 
とりあえず長崎新港に戻ることに

船長、やっぱり出ませんか~??

2日目どうする??

 

観光でもしますか~・・・??

長崎中華街で円卓囲んで中華食べて、昼からビール!

ぷりきゅあ酒井氏と杉本氏も男女に行けず ご不満のご様子!!

次は出島観光・・・

19世紀の街並み

なぜか釣り具のポイントの紙袋をぶら下げ観光する私・・・

柏島で76の銀太郎を釣ってる松井さん 

 今回最年長の75歳の大ベテラン

0,1トンの私が杉本氏の横に並ぶとやっぱデカイな~??(笑)
 
  私、小さく見えるように髪の毛剃ってますねんで~!!
 
 決して、ハゲてる訳やないんです!! ハゲでは無いんですよ~
 
  石鯛も 小もう~見えるはずやね~!
 
   頑張って大きいの釣らなあきませんな~!!
 
ドンガラしてますけど、繊細な石鯛釣りしますねんで~!(笑)

 

  

そんでもって、夜もまた、また、割烹にて宴会!!

3日目・・・

 
ファミレスにてモーニング・・・
 
天候には勝てません・・・が、
 
 
 
      私を含め 何人かはストレスも限界に・・・
 
   お金も丘の上で、男女の遠征費以上は使こてるし・・・
 
 
     何とか船出んか~? 前副会長の一言で・・・
 

 

 

船が、出ましたがな~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

長崎新港沖防波堤・・・

 

 

この日の釣果

しょうさいふぐ 3匹

あらかぶ  1匹

(爆!)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 

 

上部へスクロール