底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

和歌山 椿 6月3日半夜 6月4日昼釣り

相変わらず仕事が、バタバタなんですが、
 
同じ倶楽部のテッチャンがクエを連発していると言う
 
和歌山 椿の磯へ半夜でひとっ走り!  
 
ひさびさに、私の親方と 師弟こんびでの釣行…

私は半夜でクエ狙い!
 
 
 
 
 
3時から磯にあがり、石鯛を釣る親方


小さい、ガキが居てるようですが、
 
明日も 朝から釣りするので この日は、取らずに 

私は、メジカを30本切り刻んで、日暮れまで撒き餌をし、
 
夜10時までクエ竿振って頑張りましたが、
 
私の釣り方が悪いのか?下手なのか?
 
クエがお休みしてるのか?

ノーフィッシュでこの日は終了!
 
 
その後 アイスマンさんとそこもんさんの 
 
居るホテルにリゾートホテルに合流!
 
温泉につかって明日へそなえる。
 



翌日、同じ 磯に乗る予定でしたが、平日にもかかわらず、
 
底物師がなんと 17人!
 
磯が無いのに もの凄い込みよう
 
 
 
ブロガー友達のカツオさんもおられ、久々にご挨拶


船頭さんに8人組のお客さんに前日の磯を空けてほしいと言われ、
 
心よく


アイスマンさんとそこもんさんは○島に 
 
私と親方は○島に別れて竿出し!


私はクエと石鯛の二刀流
 
 
 
 
初めての磯なんでとりあえず、
 
あちこち探るが潮が沖をかすめて行くだけで私らの前は池状態!

磯に上がって、早速アイスマンさんから 
 
ラインで45の石鯛を釣ったと報告が…
 
何やら、私がアイスマンさんに教えた、
 
あの餌で釣ったらしい・・・(爆)
 
やっぱり、アイスマンさんはやりますね~!
 
うちのチームでこのお方の右に出る者はいてまへんな~(笑)
 
でも、私は 自分が アイスマンさんに教えた餌を 
 
忘れて持って来てないし・・・汗!

アイスマンさんにあおられた、私は、石鯛に集中!
 
 
 
 
親方を、横目に 「ゴメンナ~! 小さいの取るで~!!」と 
 
声をかけ


あの手この手で 石垣君ゲット!
 
 
 
 
 
 
潮が動かず、餌も落ちない 状況に  
 
親方は 帰りたい病を連発!
 
仕方なく、弁当船で空いた磯に瀬代わりを進めた。
 
 
 
その後一人、ボチボチと打ち返し サンバソウとをGET!
 
 
 
 
メインはクエ釣りだったので、少々不満は残るものの
 
 
 
小さいながらも ガキとサンバが竿を曲げてくれたので、
 
まあ、良しとしましょうか?(笑)
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村

上部へスクロール