底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

和歌山  H25.5.21

和歌山  H25.5.21

519日 鹿児島県甑島にて開催される

Team DAIWA石鯛、GURE合同大会

team DAIWA石鯛発足10周年記念大会に

参加するはずであったが、天候が微妙で断念。。。
 
 行く気、満チンで構えていたので、何処かいけないものか?
 と考えていると
 
 
 
  同じ、チームのTeam DAIWA石鯛関西リーダーから

 

『海ちゃん、和歌山○○に行かへんか~?』

ありがたいお誘いが・・・

初めての、○○磯に行けると言うことで

『ハイ、喜んで・・・

『行ったことが無いのでお願いします!』

と、一つ返事をしたもの、私と関西リーダーは今まで相性が悪い。
 
過去、二人だけで釣行して 釣れた ためしがなく、
 
時化たり、雨に打たれたり、餌を忘れたり・・・と
 
余り、良い思い出が 無い。 道中 そんな冗談を言いながら
 
紀伊半島へ、久しぶりの釣行に出かけた。

 やる気になってる関西リーダー・・・ 勿論わたしも・・・

天気図や波情報も見てきたのだが、思ったより東のウネリがあり

 
  お客もほとんどおらず、常連さんが5人ほど・・・
 
  被っている為、常連さんも降りる気配はない。。。
 
  船頭さんが、初めての私たちに

『被りよるぞ~~ !』

  10分ほど、ポイントの前に船を止め波を見る

『普段なら、降ろさんで~~ どうする・・・?』

安全も考えてギリギリの判断なのだが、

初めての場所なんでどうしてもやりたい。

『降りるなら? 今でしょ~??』

思った以上に波が・・・

関西リーダーは 若い私に、先端ポイントを譲ってくれた・・・

タブン、安全を考えると、誰も行かないと思う。。。(笑)

関西リーダーは安全に左後方にて・・・

初めての場所で、右も左も上も下も、全くわかりません・・・??
 
 とりあえず ポイント探しからはじめると 餌取リは居るようだ。
 
 船頭さんは、
 
  朝の5投目までで、常連さんは たいてい釣ってるので
 
      弁当船で釣れんかったら終わりや!

と言っていた。。。

 

5投目。。。

 

 

ち~ん!

 

 

 

終了!!

 

 

弁当船。。。

 

 

ち~ん!

 

ち~ん!

 

 

 

終了!!

 

 

 

 

 

時間だけが過ぎて行き

 

 

 

 

 

波は上げ潮に入り

 

 

 

 

 

 

 

苦行が始まり・・・

 

 

182センチ・0・1トンの

私の体が持っていかれそうになり

 

竿が見えんぐらいかぶり出し・・・

 

 

死にかけました。。。

   激汗!

良い子の皆さんは絶対にマネしないでくださいね!

 

左後方関西リーダーも苦行中・・・

こんな時は無理せず

釣りは辞めましょう!

 

 

 

 

 

諦めも大事ですから・・・

 

 

『SOS・SOS・SOS・・・』

 

『船頭さん助けて~~~!!』

 

 

 

 

でも、良いこともあるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磯で一枚写真を撮ったんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったったで~!!

 

ケツの穴が真っ赤に開きかけた

64センチ5.4キロ

こんな写真だけ撮ってきました

関西リーダーも、イシガキを7,8枚お土産に持ってましたよ~♪

今回は関西リーダーに釣らせて頂き

感謝・感謝・感謝で御座います!

 

神様、仏様、関西リーダー様!!

 

関西リーダー、また行きましょ~ね!(笑)

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村

 

 

上部へスクロール