底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2013.4.14~16 長崎県 男女群島①

やぁ~ビックリしました!

悪夢1

 

待ちに待った、男女群島!釣行当日!

ぐらぐらぐら~!!

ごっつい地震が・・・汗!        

ホンマ、あせりましたわ~!
 仕事のリフォーム現場の内足場が
 動いて 工事した後の 仕上がった
 壁に当たり クレーム処理で朝から
 バタバタ・・・  
阪神大震災でえらい経験してるもんで
 
嫁はんも、
『こんな時にホンマに釣にいくんか?』
 
と、鬼の形相・・・
 
 
『地震より君の方が怖いんやけど・・?』
 
心の中でつぶやく私・・・汗!

 

悪夢2

各所の処理を済ませるも時計を見たら集合時間のPM12時まであと30分…

 

えらいこっちゃ~!!

ワテが神戸空港着くまで

『飛行機!止めといて!』

HS30Hはんに電話して、電車に飛び乗り到着したのは出発1時の15分前で

ギリギリセーフ!!

男女に行かれへんかと

      焦りましたわ~!

悪夢3

何とか飛行機に飛び乗り目指すは

日本一の釣り場

  長崎県は男女群島!!

名誉会長
 石鯛KING コト
 木村 俊一 氏
 
 と共に 今年も 石鯛釣技会メンバー

木村商グループの、

           釣行紀の始まりでっせ!

でも、何か嫌な予感が・・・
 
 
 
 うしろに髪の毛も 無いのに、
 
 うしろ髪 引かれる思いで釣りに行くのは 
  
          もひとつやね???
 
 
 

なんや、かんやで、長崎新港到着!!

悪夢4

船長とポーターに挨拶済ませ出航準備に・・・
 
今回参加は21名 去年のクチジロの影響が
 
 大きかったのか?? ちょっと窮屈な感じ??
 
食事してスグ出航するかと思いきや、
 
 前日までの時化で人数分の赤貝がそろわず、
 
   餌が港に到着するのが夜中との事・・・
 
 

  何でやネン!!

餌、無いと釣り出来んやんけ~!!

 

しかも夜中から風が吹き出し翌朝4時の出航??
 
 
  南南西の風14mでは仕方ないか??涙!
 
 
 
九州ブログ界の大御所 磯遊人さんたちが
        男女を中止するは正しい選択か??
 
 
 
 
 
 
となれば、飲むしかないでしょ??
 
 
悪夢5
 
 

 

写真は 釣武者 谷山商事の O原さん!
 
   今回、男女処女デビュー!!
 
飲んで、食って、酔いつぶれ・・・
 
 
翌朝4時過ぎ出航で
 
  通常3時間で男女に着くはずなのに
 
   今回は倍の6時間・・・揺れに揺れて
 
 
半数ぐらいのおっさんたちが・・・
 ゲッ・ゲッ・ゲゲゲ
ゲ~~~!!
 
    船内は ゲゲゲのきたろ~の大合唱!
 
男女に着くなり、黄色い撒餌のオンパレード!!

 

流石のワテも見てたら気持ちワルなりました~!

 

悪夢6

ウネリと風のせいで、使える磯もほとんど無く、
 
船長もあちこち、使えそうな所を探してくれますが・・・
 
時間だけが過ぎて行き、渡礁出来たのはお昼前・・・
 
上げ潮も終わり冷たい下げ潮が・・・トホホ・・・

 

そんでもって、ワテが降りたのは・・・

通称 ギザギザ

 

悪夢7

名前の通り ギザギザした岩で足元の悪い岩です
 
男女についていきなり電池切れか?
 
      カメラが動かなくなったので
 
       本の写真より...ゴメンなさい!

 

昼過ぎ、竿出し開始!
 
しかし、潮の加減がイマイチ??
        菜っ葉色の潮色で何か違う??
 
   前々日までの聞いていた状況と違うやん??
 
 
 
生の赤貝の剥き身を入れてもそのままの状態。。。
 
  こんなはずでは??
 
とりあえず、ボチボチ撒餌を打ちながら・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           30経過。。。

 

 

 

 

        5キロ打ち込み

 

 

 

        1時間経過。。。

 

 

 

 

 

       10キロ打ち込み 

 

 

 

 

 

        2時間経過。。。

 

 

 

 

     ボウズ頭の私に

 

 

 

 

 

 

   坊主の2文字が・・・

 

 

 

        よぎりはじめ・・・

 

 

 

 

 

 

 

       そ

 

 

 

 

 

                  の

 

 

 

 

 

 

                            時

 

 

 

 

 

 

仕事が出来そうな予感が・・・

 

 

 

ようやく餌取りが。。。

 

 

 

 

15キロ打ち込み。。。

 

 

 

 

 

餌の赤貝がかじられだし。。。

 

 

 

 

 

真冬の釣りか??

 

 

 

 

 

しか~し!

 

 

 

 

 

毎度おおきに・・・

 

40無いぐらいのイシガキ君が・・・
 
(*写真が無い為過去画像を使用ゴメンナサイ!)

 

その後、45までのイシガキ君を2匹追加で

THE・END

なんじゃ~??それ??

 

ホンイシ無いやん??

そのまま夜ズリに突乳です!!

つづく・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

上部へスクロール