底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2013.1.5~2013.1.6 高知県柏島大観音 

いつも、お世話になっている いのうえ渡船で一泊!
 
冷え切った体を 温かいお風呂と、
 
暖かい おかあちゃんの夕食が心と体を癒してくれました。
 
 
 
 
 
今回電話もせずに、夜中の12時ごろ自宅で暇をもてあましていたので
 
思いつきで息子と いきなり高知に 竿と道具だけ積んで 
 
走ってきたのだが、朝 渡船場で 『今日、泊まるで~!』の 
 
私の一言にいつも無理を聞いてくれる船頭さんとおかあちゃん!
 
新年から無理を聞いてくれて本当に感謝してます!!
 
 
柏島、二日目・・・
 
昨日の冷え込みと ヒョウまじりの風を考えると
 
本日のビロウ廻りは流石に 子ずれは厳しい。
 
カジヤノキリ、コウロ、コウロの丘などの一級磯は北向き。。。
 
北向きで釣りをするのは、息子にも酷なので、船頭さんのはからいで
 
昨日同様、大観音に渡礁!(*^^)v
 
 
 
 
本日も朝日を見ながらの釣りをスタートです!
 
下りの早い潮が先端をかすめている。 
 
普段一人なら竿とウニ餌かついで 歩いて先まで出るのですが
 
子ずれの為 潮が入るのを待つ事に・・・
 
 
 
 
昨日同様の釣り座を構えるが、息子が前日イジメすぎたせいか?
 
昨日とはうってかわって、魚の生命反応はゼロ・・・
 
海坊主 『おまえが全部魚取ったから なんもおらんやんけ~!』
 
磯坊主 『父ちゃん、取ったもん勝ちやで~~~!!』
 
 『父ちゃん、はよぅ~!撒餌し~~や~~!!(笑)』
 
     『当たり出たら 起こしてや~~~!』
 
そう言って、息子は寝てしまった・・・
 
 
 
 
 
 
 
我が息子ながら、非常にムカつく ガキである。。。
 
朝のモーニングタイムになんとしても、の 思いで
 
息子が寝てる間に打ち返すこと2時間・・・
 
 
 
 
 
ぐーふーさん こんにちは・・・
 
なんで ワシだけ・・・??
 
とりあえず、息子を起こし 釣れたと報告。。。
 
 
 
磯坊主 
 
『てっちりやん、もうちょっとマシなんが来たら起こしてや~!!』
 
 
 
 
 
しばくぞ~!ボケ~!!
 
 
 
その後、息子も釣り開始。。。
 
  息子は赤貝生の冷凍、私はガゼで。。。
 
 
 
 
生意気なガキです・・・
 
 
当たりの無い私を 目の前のウミガメがじっと見つめ、
 
       気遣かって慰めて くれてるようでした・・・!
 
 
 
 
 
しばらくして、2~30頭のイルカの大群が目の前を通り・・・
 
 
 
 
水族館でしか見たことの無い、イルカが目の前で 
 
しかも大群で泳いでいるのだから 息子もテンションはアゲアゲ
 
 
魚群が入ったのだろうか? 
 
 
息子の竿に当たりが・・・
 
 
何でやねん・・・!!
 
 
 
お前だけ、当たって楽しそうやのぅ~~!!
 
 
 
ようやく、ガキを一尾と思ったら・・・
 
 
 
 
 
 
あれよ、あれよと言う間に・・・
 
 
 
 
 
 
 
確変突入か??
 
 
 
 
 
 
 
 
        本日は 磯坊主、ガキ7枚で 打ち止め終了。。。
 
        見事なぐらい、私は当たらなかった・・・!
 
 
        私を慰めてくれたのは・・・
 
        しわい釣りオヤジさんからのメールと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         最後の最後で 海面に突き刺さった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アオぶ~さん。。。
 
 
 
 
ワタシャ~ 一発狙いやったからのぅ~~!!
 
 
 
 
大泣き!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

上部へスクロール