底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2012.8.4~5石鯛釣技会 隠岐の島【島後大会】日新丸 

石鯛釣技会 隠岐の島    島後大会  8月4~5日

 

我が、倶楽部 石鯛釣技会の大会 隠岐の島に行ってきました。

台風のウネリが凄かったです。

初日、相棒マーちゃんのクジ運の良さで

オオバナ先端に・・・

写真ではわかりにくいですが、何度も波が上がってきて

ボトボトのなり 濡れながら釣りしてました。

写真はマーちゃんに頂きました!感謝です♪

暑いので、だれながらの釣りです・・・

イシガキも40ぐらいはあり、そこそこ遊べますが

もの足りませんね。。。

ウネリで 釣ったお魚は スカリが ちぎれて破れてしまい

自然リリースに・・・・

暑いのライジャケでなく腰巻フロートを着用

 

 

二日目 昼迄、黒島フナ付き・・・ 

ココは石鯛ばかりでした。

台風のウネリがひどく、時化時化で上がれる所も限ぎられ、

かぶりながら ボトボトになりなからの釣りでしたが

相棒、マーちゃんの 判断の良さで良い釣りをさせて頂きました。

私の結果は石鯛が6枚、石垣鯛が8枚、サイズは45~50前後で、

私は入賞には至らなかったです。

右が私で 左が 今回サポートしてくれた 

マーちゃん!(5位入賞)

今回は 彼のおかげで 数では竿頭に・・・(笑) 

マーちゃん!今回は感謝してまっせ~♪

 

日新丸で 今回のうちの倶楽部の水揚げは、

20人で 石鯛は90枚、

(石鯛77枚 イシガキ13枚 含む)

60は出ませんでしたが、50は半分以上でした。

 

 

二人で 全釣果の 三分の一!!

ボコボコに釣ったような??(笑)

暑さと 時化との戦いでしたが、

まずまずの釣果に満足の大会でした。

*スマホの電池が切れたので、写真はありません(ごめんなさい!)

PS ・ 隠岐の島は魚影は非常に濃いので、

     この秋のブログ大会が楽しみです。 

     底物も これぐらいは、誰でも釣れますので、

     ブログ大会の参加お待ちしています。

 

                      海坊主

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

上部へスクロール