底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

長崎県 男女群島 2012・4・9~11 長崎県 男女群島 パート①  

長崎県 男女群島 2012・4・9~11 パート①

 おいど! いやいや、 まいど! 毎度~♪♪
        
  えらい ようけ見に来てくれて~♪♪
 
 ホンマにおおきに~!!
 
       (笑)
 
 
 
 
 
 
 
日本一の釣り場
 
 
男女群島釣行始めまっせ~!
 
 
 
 
今年も 毎年お会いする面子が勢揃い。。。
 
今回も神戸空港には我が 倶楽部 名誉会長
 
 
 
 石鯛KING こと
 木村 俊一 
率いる
 
関西石鯛馬鹿軍団 
 
モトイ 
 
石鯛スペシャリストのエリート集団。。。??
 
石鯛釣技会の面々と愉快な仲間達が集まった
 
 
 
今年も 最年長、M井さん、73歳! 毎年、元気になってるような気がしますわ~!
 
空港のうどん屋で M井さん木村さんと私海坊主
 
一杯のみながら食事を済ませロビーに下りると
 
昨年度、2冠 チャンピョンの HS30Hさんをはじめとする先輩方たちがお待ちかね♪
 
 
久しぶりの方たちとの再会に、テンションも絶好調 
 
 
わいわい、ガヤガヤの中心は アメブロのいちびりDIARYの S本さん!
                http://ameblo.jp/sukabe/entry-11220867393.html
 
 
 
 
 
いつものメンバーに今回は初めて参加の方が 2名。。。
 
 
 
 
昨年木村さんのクエパーティーでお会いした T橋さんと
 
              一番遠くは和歌山有田市からお越しのK戸さん
 
                   今回はこのK戸さんが・・・どえらい事を・・・!!!
 
 
30分送れで 飛行機乗って あっちゅう間に長崎へ・・・
 
 
        買い物済ませて、長崎新港に到着! 待っていたのは
 
 絶対釣らせてくれる船!
 
 
 
 
 
 
スーパーウインⅡ
 
                           http://www.superwin.jp/
 
一年ぶりに 船長に再会!!
 
『今年も釣らせてや~~~!』 と 船長に言うと
 
 
 
『石鯛ば、口あけてまっとるケン~♪』と、
 
 
最高のポーター松尾さんの
    頼もしい 一言が・・・(笑)
 
 
いつも、的確なアドバイス
       and
 
下ネタ、おおきに~!(笑)
 
 
JJRも 早仕舞いして スグに 就寝!
 
 
 
スーパーウインのトモのベットの左上が私で 
 右は 毎年 グランシャトー 京橋の帝王 HS30Hさん(爆!)
 
 
 
 
気持ちよう、寝てたら、
 
 
 
もう~
 
男島についてるヤンか~??
 
 
 
 
 
 
 
しかも、有田にA田さんY村さんが降りてるし・・・!
 
超大汗!
 
 
 
 
 
ワテもすぐさま戦闘準備!
 
 
 
 
       次の磯と言えば・・・
 
 

 

なんも言わんでも底物師なら飛び降りますわな~♪
 
    乗っ込みの石鯛なんで 一発出るならココって場所です。
 
 
      竿を出したのは お化けの出そうな 夜中の二時。。。
 
         一人で岩の上におるのも、平気な私。。。
 
         この日も、海兵さんのオバケがポイントに居てたんで
 
           どついて、蹴散らしてやりましてん!(笑)
 
 
 
   ほんでもって 早速 クエの準備です!
 
 
 
クエをやるのも最高の磯です。このまま朝も 石鯛に突入出来るし
 
 
 
超!超! 超! 一級磯です~♪
 
リールが ペンの6/0 に 道糸を60号で、    
    クエ竿はFFの48! 昨年より まじめにクエに取り組んでおります(笑)
 
    針は クエ針 40号に ワイヤー32番の天秤仕掛け
 
 
    えさは 冷凍のサバ。。。
    本ちゃん タックルで挑んだ初夜も
 
        ウツボとの絡み合いで遊びましたわ~!(涙)
 
 
 
そない、甘無いですな~~♪
 
 
 
夜が明けて。。。
 
 
 
 
                  
上赤と北村が キレイに見えます!
 
 
非常に良い天気 
 
 
南が吹いてるようですがココは完全な風裏。。。
 
 
無風の池 状態!
 
潮も動かず、入りません!
 
 
 

    シ~~

 

 

 

 

この日は ブログ界の漁師 磯遊人さんご夫妻が
 
私の釣りしてた 真反対のサメ瀬
 
 
強風をもろともせず、爆釣していたとか?? 
 
 
      当たり前か?

      ワテも負けずに頑張りましょう~!

   せっせと、赤貝ブチ込んで・・・

つづく・・・

上部へスクロール