底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

石鯛ブログ 過去の記事【石鯛の部屋】2011・10・10 徳島県 宍喰 棚バエ パート1

3日前に腰をイワシタ為に断念しておりしたが
 
 
うちのボン(MAKOTO)がどうしても釣りに逝きたいと言うので
 
 
VIP扱いでおまわりさんに先導してもらい。。。(汗!)
 
 

                   

 

 

皆さん、法定速度は守りましょう!!
 
一路、徳島 宍喰へ~♪
 
 
 
 
 
いつも お世話になってる浜辺渡船さんに到着・・・!
 
 
しか~~~し
 
先日の台風12号でココの防波堤が壊れてしまい・・・
 

 

エラい事になってます!
 
 
仮眠所のあったところです。
 

 

綺麗に仮眠所が無くなっています・・・!! 激汗!!

 
 
 
 
 
 
 
皆さん、浜辺渡船を応援してください !!
 
 
気のええ船頭さんです!!
 
↓↓↓↓↓
底物・上物・海賊料理
 
 
 
 
兎に角エエフィールドです!!
 
 

うちの小学校4年の息子でも・・・

 
 

釣れるんです。!!(^^)v

本日、上がった場所は  棚バエ
 
 
 
かなり広い釣り場です。
 
MAKOTOは、ORCA師匠に頂いた石鯛キング5Mで・・・
 
 
足元をガゼで攻めます。。。!
 
 
 
 
私は、腰も痛いので、じっくり狙うべく 
 
一発狙いのタックル選択。。。
 
 
和竿 俊貞 三本継継ぎ 
男の釣りを・・・(笑)
 
 
 
先週、息子のMAKOTOは
 
和歌山で 道糸が飛ばされ
 
本日はやる気です♪
 
 
 
朝のモーニングタイムでいきなりMAKOTOの竿に激震が・・・
 
 
 
 
一投目・・・   ぶり上げで針はずれ・・・汗!
 
二投目・・・   早合わせ・・・激汗!
 
三投目・・・  またまた、早合わせ・・・怒り!!
 
 
4回舞い込みましたが、魚の食いが悪いのと、
 
まだまだ、子供なんで掛け合わせをしてしまい
 
4連発 OUT!!
(激怒)
 
われ~こら~~~!!
 
魚散ったやんけ~!
流石の私もマジ切れ!!
 
息子を泣かしてしまいました!!
 
 
アセ!
 
 
オヤジにボロクソ言われて
 
 
そうとう腹が立ったのでしょう。。。!
 
 
泣きながら、ウニを打ち返しておりました。。。
 
 
 
 
 
よほど、悔しかったのか??
 
撒き餌と言うより怒られた腹いせで
 
ウニを海に投げ捨てています!
 
持ってきたガゼ50を
 
9時までに海に捨ててしまい・・・  うそっ??
 
 
 
仕方ないので
 
 
弁当船で再度ウニを追加・・・
 
 
あまりに暇すぎて・・・
 
 
 
私の愛竿、俊貞をパクリ・・・何すんネン・・・??
お前、その竿ナンボすんのか? 知ってんのか~??
釣りヨッタ。。。汗!
 

ガキのガキ釣り??(笑)

オヤジもホッとして・・・

機嫌 なおったか~?

良かったヤン! また釣れて~!!

もう、それくらいにしときや~!

また掛けたの・・・?? つづく・・・

上部へスクロール