底物師/海坊主 石鯛の部屋【石鯛/口白/クエ】

2013.8.4 石鯛釣技会 隠岐の島大会 後半 

石鯛釣技会 隠岐の島大会 後半 8月4日

 
 
石鯛釣技会 隠岐の島大会 初日8月3日 前半は
 
     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 釣りブログ 石鯛釣りへ
にほんブログ村

前半戦を終え丘に上がっての 石鯛のツワモノたちの宴会!

灼熱地獄から開放され

風呂に入って ビールが 最高に旨い!

中にはこんなお方も・・・

体のサイズが デカイので普通に見えますが

ジョッキ5杯分のピッチャーで一気にグビグビ~!(猛爆!)

 

今日の釣果をネタに、華が咲きます!

なんと言ってもこの日の主役は

右側 この日 石鯛5枚の 木村俊一会長ではなく・・・

左側 ワテの 相棒 マーちゃん!!

石鯛釣技会きってのイケメン底物師です!

お姉ちゃんの数を釣らせても上手いんでっせ~!(笑)

『明日は魚おらんど~!』

『全部釣りきったやろ!』

なんて 皆からイジメられておりました~♪(笑)

ワタシャ~ 横でボコボコにやられ

寝てないのも たたり、意気消沈

私も54センチ頭に3枚釣ったら良しの世界やと思いますが

この面子の中では・・・

 

 

 

このままぐったり、床に就きました。

 

 

翌朝

ホースヘッドには ポーター役で頑張ってくれた

若武者 石鯛釣技会 副会長の御曹司

小学校6年の時に柏島のアンパンで石鯛を入れ食いさせ

当時 週間釣りサンデーを にぎわせた

天才石鯛マン マサキ君!

昨日は4枚 石鯛をGETしております!!

 

昨日 同様、ワテは黒島にマーちゃんと同礁

40なかばの オッサンのスマイル!

前日、ようけ釣ってはる人は 笑顔もステキ💛

 

俺の顔では石鯛にモテないのでしょうか??(爆)

 

誰や!石鯛が怖がると言うたヤツ~!

お互い、前日同様のポイントに・・・

朝一 まーちゃんは 石鯛を寄せる為 撒餌をしにウン○タイム!

ライジャケは脱いでおりますがあくまで一時的なものです(爆)

 

この日は 前日とは違い ゴンゴンに流れていた潮が

オマセンネン・・・! 

 

昨日の検寸で、私の釣った石鯛の方が若干

大きかったので、逆転に賭けるマーちゃんは一発型狙いで・・・

 

タブン先輩の私に遠慮してくれたんでしょう~♪

非常に良く出来た後輩です!

ワテはと言うと・・・

スローなスタート、 エンジン全開で・・

竿曲げてますやん!

 

しかし

だんだん海が時化始め・・・

 

 

雨が降り出し

 

最近、チマタで流行のゲリラ豪雨でんがな~

 

いっぺんに 海が豹変しました~♪

滝に打たれるような雨で

 

 

うねりが凄すぎて、石鯛釣っても浸けることが出来ず

60バッカンに、ポイポイと

この時点でサンバソウから45までを4枚ほど

雨は2時間ほどでやみましたが

海はすっかりバスクリン・・・

それでも、その後2枚追加して・・・

スカリ、マンチンの6枚で、打ち止め終了!

この日は、ワテが 逆転させて頂きました!

マーちゃんおおきに!

 

 

お昼、港で表彰式

大会の結果は・・・

ラッキーな事に 準優勝!

木村会長からタテと副賞の

石鯛キング5のチタンピトンをGET!

相棒 マーちゃんも3位!

釣武者 小原君 4位

最後は優勝坂井さんを挟んで

クラブ員全員で集合写真

二桁行ったのがマーちゃんを筆頭に3人

その後9枚釣った ワテや小原君・・・

全員で120~130の水揚げでんな~(笑)

 

思い出に残る大会となりましたわ~♪

 

皆さん今の隠岐は 4,50の石鯛が

コレくらいは釣れまっせ~♪

 

おわり

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/gvid1y5wlap7/

上部へスクロール